fx スイングトレードつて何?

d12g64

スイングトレードのスタイルが、

FXで儲けるには一番いいという話を聞きました。

スイングトレードとはどういうトレードのことを言うのでしょうか? 

具体的にはどんな取引のことですか?

スイングトレードは、数日から数週間の期間で、比較的大きなトレッドに乗って取引きする手法です。

チャートもそんなにしょっちゅう見るわけではなく、一日数回チェックするくらいです。

期間がある程度長いので、相場が動く範囲も当然、広くなります。

「損切り」のラインはある程度、大きくとらなければならないので、証拠金が少ない場合には、あまり向かないかもしれません。

FX4つの取引手法とは?

d10p2g564

FXの取引きには大きく分けて、スキャルピング、デイトレート、スイングトレード、スワップトレードという4つの手法があります。

仕事を持っている人ならスイングトレードで数日単位の売買を繰り返すほうが労力が少なく効率よく資金を殖やすことができるでしょう。

『スイングトレード』と言われる取引は、数日から数週間でポジションを決済します。

この場合は、ポジションの保有期間が長くなるので、デイトレートよりもレバレッジは低めになります。

スイングトレードは一般的に数日~週間のトレード程度の期間で売買を完結させるスタイルです。

100万円程度の資金を元に レバレッジが2~5倍程度でFXの短中期投資(スイングトレード)を行なっているのであれば、

ドル円レートが2円下がる前に損切りをしておくべきだし、20万円の含み損を抱える前に売っておくべきだと思います。

スイングトレードをする人は週足をみるべきです。

d12g69454

通常、110円のレートで買った場合の109円というのは、すでに損切りを考える水準です。

デイトレートをする人は5分足を基本としながらも、相場の全体像や大きな流れを把握するために、日足をみるべきです。

スイングトレードをする人は日足を基本にしながらも、全体像や大きな流れを把握するために、週足をみるべきです。

毎曰拒場を見る時間がない人には、デイトレードが特に人気です。

これに対し、スイングトレードでは無理なく数日間の値動きを丸ごととれてしまうということで、ある程度の利益を担保できます。


お勧めFX会社

    

低コスト!ヤフーグループのFX会社「YJFX!」

YJFX
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
YJFX
ヤフーグループのFX専門会社!業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4,000円)取引ができ、低資金でFXを始めることができます。

スマートフォンアプリが有名で、「使いやすいスマホアプリ」として多くの方が使っています。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

長期運用に最も適したFX会社で、貰える利息(スワップ)が業界最高水準です。

外貨預金代わりの長期運用をするならYJFX!は必須です。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。
空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。

YJFX!のホームページ

5年連続No1! 初心者にお勧め「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
外為オンラインは5年連続で年間取引高1位の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
*5千円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンラインのホームページ

FX取引高 世界第2位! デイトレなら「DMM FX」

DMMFX
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
0.3銭 52円 1万円 DMMFX
DMM FXは全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第2位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)で使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはDMM FXが一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならDMM FXは必ず持っておきたい口座の一つです。

DMMFXのホームページ

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
GMOクリック証券
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

FX本気で勝ちたいならGMOクリック証券は必ず持っておきたい口座の一つです。

GMOクリック証券のホームページ

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
FXブロードネット
FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

米ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。

FXブロードネットのホームページ

特許出願済み!最新の自動売買「外為オンライン」

外為オンライン
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
外為オンライン
特許出願済みのシステムトレード「iサイクル注文」は、最初に簡単な設定をするだけで、自動売買ができます。

感情に左右されることなく、決めたルール通りに自動でコツコツと、細かい利益を積み上げます。

FXをする時間がない方や自分でFXをしても勝てなかった方に特におすすめです。

24時間寝ている間も自動で売買をしてくれます。

1000通貨対応で、約4千円から手軽に自動売買をできます。

今一番人気があり、勝ちやすいと言われているシステムトレードです。

外為オンラインのホームページ

システムトレードカテゴリの最新記事

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)